週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 07日

へぼい私でも時にはバウを沈めてみる

へぼい私でも時にはバウを沈めてみる_d0072855_1423937.jpg
今日は午前中、静水を利用して基礎練習(最近、ずっとこうだな。)。大体、2時間ぐらいですね。

相変わらず、forward strokeは難しい。 でも、ちょっとは、ましになったような気もするな。

draw strokeはこれまで左側が上手く出来なかったのだが、今日はかなり改善されました。ちょっとしたコツなんだな。

最後は、いつものように、ビデオカメラを河原に設置してチェック。上流に向かって漕いでたらバウがちょびっとだけ沈みました。漕いでる当人は結構バウが刺さっているように感じるのですが、はたからみるとこんなもんです。まだまだでござんす。(CANON iVIS HV10の動画から静止画像を作成)

ちょっとだけ、濁りが少なくなってきたような気もしますが、清流とはお世辞にも言えない状況でした。明日は綺麗なところで漕ぎたいなあ。

by Clearwater0606 | 2007-10-07 14:08 | kayak | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2007-10-07 23:38
地道な練習、頭が下がります。
Commented by Clearwater0606 at 2007-10-07 23:45
いえいえ、ただ好きなだけですよ。

練習していて、ちょっとだけ進歩したような気がするだけでも、何となくhappyな気分になれますね。私の場合、進歩のスピードが他の方々よりも、かなりゆっくりなので、じっくり楽しめるということもあるかな?


<< 清流探検隊?      時には庭先の花にも目を向けてみる >>