週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 20日

郡上八幡でみたらし団子を食ってみた

郡上八幡でみたらし団子を食ってみた_d0072855_23245396.jpg
 長良川に折角行ったのに、ここを訪れないというのも如何なものか。。。ということで、郡上八幡まで足を伸ばしてみました。

 夕暮れで、光量も少なく、いささか侘びしげな光景となりました。長良川本流の水質もなかなかのものでしたが、この吉田川は更にワンランク上を行ってました。

 今回は、駆け足だったので、郡上八幡のなんたるかも全く分からないまま、みたらし団子を食べただけで、宿へ急いだのでありました。(SONY α700+MINOLTA AF 24-85mm)

by Clearwater0606 | 2007-11-20 23:30 | 水辺の風景 | Comments(2)
Commented by JuN at 2007-11-21 07:13 x
長良川は支流も含め流域全体が見過ごすことが出来ない川のようですね。その存在感は圧倒的です。私は一目惚れでした。

こうして足を運ぶ毎に長良川に魅了され、東北に住む私達にとっても身近な物になって行くと思います。

来年はカヤックツアーを是非実現したいですね。
Commented by Clearwater0606 at 2007-11-21 08:33
JuNさん、お早うございます。長良川はかなり魅力的な川ですね。多くの人が集う理由の一端が分かったような気がします。

ちょっと遠いですが、いつの日か、kayakで長良川を満喫してみたいですね。


<< 板取川は超弩級の清流だった      今日は川岸から見るだけで勘弁し... >>