人気ブログランキング |

週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

56では熱心なおんつぁん達が思い思いに漕いでいたのでありました

d0072855_15551330.jpg
 今日は、若干水が多かったので、牛越ホールではなく、56 Canoe Parkでジミ練。午前中は10時過ぎからKさんとご一緒させていただきました(Kさんは、新年になってから何と3回目のpaddlingらしい)。いろいろ談笑しながらのんびり練習というのもなかなか楽しいものです。

 いつものようにforward strokeやsweep strokeの後にC to Cの練習を。水温は結構冷たく、2回ぐらい続けてrollをすると顔と頭がキーンとなります。(まあ、1月ですからね。)今日はeddy lineを使って、先日教わったflat spinのおさらいもしました(これは結構有意義)。

 昼頃からWさんがみえ、いろいろ話ながらまた練習。Wさんは新しい技の練習にとりくんでおられました(Wさんは、確か新年になって2回目のpaddling)。う〜む、やるなあ。

 川から上がったのは2時過ぎでしたから、4時間ぐらい水の上にいたことになります。今日は日差しも穏やかでしたが、上がる頃は結構冷えてましたね。帰りがけにTさんが初漕ぎ(?)にお出でになってました。皆さん、熱心ですなあ。(OLYMPUS μ725SW)

by Clearwater0606 | 2008-01-06 16:07 | kayak | Comments(2)
Commented by kirageege at 2008-01-07 01:27
Clearwaterさん、遅ればせながら新年おめでとうございます。
新年早々から水の中、雪の中だったんですね。
水の中(って上か?)では相当に寒かったんではないですか。
見ているだけでブルブルってきちゃいます {{{><}}}
↓500mmレンズでのバードウォッチ、迫力あっていいですね(^^)
Commented by Clearwater0606 at 2008-01-07 14:55

kirageegeさん、明けましておめでとうございます。川は確かに寒いのですが、最新の装備をしっかりするとそれなりに何とか出来るようです。(でも確かに冷たいです)

私の場合、写真は大抵トリミングしてるんで、元々の画像ではもっと小さく見えることが多いです。マクロレンズも面白いですが、望遠レンズの世界もなかなか非日常のものがあるなあと、最近改めて感じ入っている次第です。


<< キャンドルの灯りのようにも見えるね      カモ@仙南の沼 >>