週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 11日

ありがとう

ありがとう_d0072855_17543989.jpg 今日は今まで10年以上お世話になった愛車とお別れでした。初期型のHONDAオデッセイです。気がついたら走行距離が17万キロ以上に達してました。

 寄る年波には勝てず、車検を取るためにはかなりの修理費がかかるため、やむなく新しい中古車に乗り換えることにしました。

 岩手県の宮古で購入して、九州までいって、また帰ってきて、色んな思い出がつまっていて、今日はちょっと感傷的になってしまいました。
(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

by Clearwater0606 | 2008-02-11 18:02 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2008-02-11 21:12
僕もオデッセイでした。
キャンプにいったり楽しい思い出が詰まった車でしたが、ドナドナ・・・。
愛車との別れは辛いですね。
↓W3ですが・・・。
昔の憧れの彼女に30年ぶりにあって、失望・・・。
そんな感じだと思います。
僕は昔のバイクに乗って、いつもこんな思いになります。
夢は壊さないほうがいいかも・・・。
Commented by yjj7top at 2008-02-11 22:09
あの愛車手放すんですか?
次はカヤックの積みやすい車かな?
Commented by Clearwater0606 at 2008-02-11 22:17
utinopetika2さんもオデッセイでしたか。良い車ですよね。本当は次の車もオデッセイにたかったんですが、駐車場に入らなそうなので若干小さな車にしました(また、中古ですが。。。)

W3も今乗ると???なのかも知れませんね。以前、Ducati 900SS(ベベルじゃないフルカウルの赤いやつ)に乗っていたこともあります。乗る前はきっとドカドカっていう鼓動が物凄いんだろうなあと妄想が膨らんでたんですが、実際乗ってみるとかなり拍子抜けっていう印象でした(確かにトルクは凄かったですけど。)。

でもベベルのDucati 900SSはきっと凄い鼓動があるんだと今でも信じています(宗教に近いかも知れません。)。
Commented by Clearwater0606 at 2008-02-11 22:23
yjj7topさん、お晩です。オデッセイはやむなく手放しました。

で、今度はHONDAのオルティアっていう4WDのワゴンです。走行距離は・・・結構走ってます。今日、New FUNを載っけてみましたが、車内に収まりました。ほっと一安心です。
Commented by lc4adv at 2008-02-12 08:18
自分(奥さん)のはホンダのステップワゴンで10万キロ。17万キロは無理そうです。
W3ですか。自分もW1しか乗ったことがありません。
今のバイクはエンジンに個性がないというか、マイルド=乗り易いですね。古い設計のエンジンの方が味があって好きです。
ただ、最近のインジェクションは低速の粘りがUPしてオフ車なんか良い感じですね。

Commented by Clearwater0606 at 2008-02-12 13:42
lc4advさん、どうもです。ステップワゴンも良い車ですよね。

W1も乗ったこと無いです。バーチカルツインというのは未だ乗ったことがないので憧れてしまいます。W3はエンジンもさることながら、あのタンクのデザインが好きです。

オフロードバイクにインジェクションが装備される時代になったんですね。ビックリです。





<< ヨシの穂(?)が風に揺れていました      時にはダブサンに乗ってみたいと... >>