週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 04日

閉じた姿もなかなかいいものです

閉じた姿もなかなかいいものです_d0072855_21503939.jpg
 最近気づいたのですが、どうやらオオイヌノフグリは夕方になると閉じるようです。雨や寒い時なんかも閉じているようですね。閉じて蕾みたいになっている時の方が却って可憐な感じがするなあ。
(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

by Clearwater0606 | 2008-04-04 21:53 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by えちぜんいわな at 2008-04-05 23:28 x
おぉーそうだったんですか。
そういうところに気付く観察眼がすばらしいと思います。
オオイヌノフグリの淡いブルーが綺麗です。
Commented by Clearwater0606 at 2008-04-05 23:45
えちぜんいわなさん、どうもです。確証はないのですが、朝とか夕には殆どが閉じていて、なおかつ落ちている花が見られないので、各々の花は、恐らく何日か開いたり閉じたりしているんではないでしょうか?

しかし、一つの花は大体何日ぐらい咲くんでしょうね。


<< 時にはてっせんを眺めてみる      時には蕎麦屋に行ってみたりもする >>