週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 23日

カミキリムシ@夕暮れの森

カミキリムシ@夕暮れの森_d0072855_1912241.jpg
 今日は遅ればせながら車のタイヤ交換に行ってきました。

 待ってる間に、お店の近くの森へデジカメ片手に散歩に行ってきました。するとこんな昆虫が。カミキリムシの仲間のようです。大きさは1cmちょっとでしょうか?とても小さな虫君でした。でもマクロレンズで撮るとちょっと迫力のある面構えをしていることが分かりますね。

 住宅地のそばとはいえ、森は新鮮な驚きに満ちています。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

by Clearwater0606 | 2008-04-23 19:23 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2008-04-23 21:16
おお。
虫たちもこの陽気に誘われ出てきたのですね。
我が家も森の近くですが、毎回発見があって面白いです。
Commented by Clearwater0606 at 2008-04-23 21:35
utinopetika2さん、どうもです。川も良いですけど、森も面白いですね。知らないことばかりです。
Commented by kirageege at 2008-04-26 00:55
もう、カミキリムシですか。
せいぜい初夏にならないと と思っていたのですが・・・
実は自分が知らないだけなんですね、きっと。
見れば見るほど自然って奥深いんでしょうね。
Commented by Clearwater0606 at 2008-04-26 08:51
kirageegeさん、どうもです。小さいけれどカミキリムシのようですね。

気づかないだけで、いろんな自然の営みが、身近なところで繰り返されているんでしょうね。kirageegeさんのおっしゃるとおり自然は非常に奥深いものなのだと思います。


<< ミツバアケビは花盛り      ナズナの群落を渡る風 >>