週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 29日

今日はうららかな春の午後を満喫したのであった

今日はうららかな春の午後を満喫したのであった_d0072855_19225114.jpg
 今日は昼過ぎから二人で広瀬川を漕いできました。コースは一昨日と同じロングコースです。緑は一段と濃さを増してきてました。ヤマザクラもちょうど見頃でした。川沿いには、結構大きな桜の木があるんですね。初めて知りました。

 同じコースとはいえ、水量も大分下がっているので、全く別の川になってました(まあ、当然だな。)。流れはかなり穏やかにはなってましたが、岩がゴツゴツの所も多く、別な意味でriskyな箇所も多かったですね。気をつけねば。

 今日も所々でrollをしたりしながら、うららかな春の午後を満喫したのであった。(OLYMPUS μ725SW)

 ところで、今日、例によって艇のシートの固定ネジが緩んでいることに気づき、締め直そうと思ったら、愚かにも逆に緩めてしまって、ネジが外れてしまったのでありました。慌てて、艇の中に落っこちたネジやワッシャーを探し出して、fitting用のパッドを外したりして、狭いところに手を入れて、やっとのことで再固定できました。文章では上手く説明できませんが、かなり面倒くさくて、ちょっと焦りました。辛抱強く待って下さったM師匠、有り難うございました。

 家に帰って、再度きちんとネジを締め直しました。確かによくよく考えてみると、一応それなりに合理的には出来ているのですが、所詮、北米の製品なので、例によって説明書もなく、まあ、普通、これじゃあ分からんわな。試練を与えてくれてありがとう。Thank you, E.J.!しかし、これで、また一つ艇と親密になれたような気がします。これも一つのFUNなのかな?

by Clearwater0606 | 2008-04-29 19:32 | kayak | Comments(4)
Commented by lc4adv at 2008-04-29 22:17
ここは八幡の橋辺りでしょうか。今日、月山ダムで小型カヌーを車に積んでいる方がいました。以前、Clearwater0606さんにBLOGに載っていた小型カヌーじゃないかと。ダムOKなんですかね?
Commented by Clearwater0606 at 2008-04-29 22:35
lc4advさん、どうもです。ここは広瀬川にかかる開成橋を上流から眺めたところです。八幡よりはかなり上流と言うことになりますね。

その方は、もしかしたら私の存じ上げている方かもしれません。ダムの利用は・・・、どうなんでしょうね?書類をダムの管理事務所に提出すると安全な水域においてはOKのところもあるようですね。
Commented by yossy1904 at 2008-04-30 22:27
以前、阿仁川でカヌー教室を受講したことがありますが、藤の花がきれいだったことを記憶してます。
カヤッカーしか見れない景色、たくさんあるんでしょうね~。
Commented by Clearwater0606 at 2008-04-30 22:36
yossy1904さん、お晩です。阿仁川ですか。以前、秋頃に下ったことがあります。なかなか綺麗で良い川でした。

確かにkayakerにしか見れない光景は沢山あります。同じ光景でも川から見ると違って見えたりもします。kayakやってて良かったなあと思う瞬間の一つですね。


<< ゼンマイ発見!?      時にはコンサートに行ったりもする >>