週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 19日

山も良いなあ

山も良いなあ_d0072855_22351147.jpg
 高校生の倅が部活で山に行ってきたので、例によって写真を撮ってきてもらいました。南雁戸山の近くで撮影したらしいです。雲の流れも速そうです。よく見ると、ある標高から上の領域では緑がまだ芽生えていないようですね。(OLYMPUS μ725SW)

 こういった雰囲気は平地では味わえませんね。時間と体力とskillと気力があればチャレンジしたいのですが、私の場合、いずれも厳しそうです・・・。

by Clearwater0606 | 2008-05-19 22:41 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2008-05-19 23:17
川もよさげですが、山も良いですよ~。
カヌーで鍛えていらっしゃるので、きっと楽勝です。
足を前に出すだけですから・・・。
Commented by Clearwater0606 at 2008-05-19 23:29
utinopetika2さん、どうもです。やっぱり、山も良いんでしょうねえ。

まとまった時間は取れそうにないので、取り敢えず、短時間、林道を歩くことから始めようかなと思ってます。
Commented by yossy1904 at 2008-05-20 21:46
息子さんは山岳部ですか?
ウチの息子たちにも山岳部をすすめたんですが、ふたりとも野球部へ・・
山岳部だったら毎週でも車出ししたんですがね。
Commented by Clearwater0606 at 2008-05-20 22:20
yossy1904さん、どうもです。長男は高校の山岳部に在籍してます。全くの素人だったんですが、今ではかなりの所まで登っているようです。以前、水泳をやってたんで、体力はあるんでしょうね。

でも、基礎から教えてくださって、安全に山行に連れていってくださる顧問の先生方には頭が下がります。


<< 河原のあちこちに顔を出してました      時には清流で時を忘れてみる >>