週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 25日

時には緑濃くなった広瀬川を下ってみる

時には緑濃くなった広瀬川を下ってみる_d0072855_1554826.jpg
 今日は新川川を下ろうか?それとも静水でrollの練習か?と思っていたのですが、急遽、このところの雨で水量の増えた広瀬川を下ることとなりました。水は昨夜来の雨で若干濁りがありましたが、まずまずの透明度。スタートするころには雨も上がって、なかなかのツーリング日和。今日は総勢5名でした。久々にお見かけするなつかしいお顔も。

 コースは久々に幻ホールからカジカまで。かなり危険な箇所を含めて何カ所か難所のあるコースでした。途中に倒木があったりとかなり要注意の箇所もありましたね。このコースは2年ぶりぐらいでしたが、充分な装備と技術のあるメンバーと一緒じゃないとやはり危険ですね。

 陸地からアクセスの難しい区間で、自然が色濃く残ってました。流れもかなりpowerfulで、充分堪能しました。基礎練習で学んだことを実際の川の流れの中で実践する良い機会でしたが、なかなか難しかったな。でも、個人的に2〜3得るものがあったのはちょっとした収穫ではありました。やはり時にはダウンリバーも大事ですな。(OLYMPUS μ725SW)

by Clearwater0606 | 2008-05-25 14:56 | kayak | Comments(2)
Commented by kirageege at 2008-05-26 00:11
雨上がりのせいでしょうか、水量もだいぶ多くて迫力満点ですね(^^)
Clearwaterさん、お晩です。
緑濃くなったとはいえまだまだ水温は低いのでなないのでしょうか。
暑い夏の盛りなら僕も危なくないところでやってみたい、そんな気にさせられますね(^^)
Commented by Clearwater0606 at 2008-05-26 19:15
kirageegeさん、どうもです。この日は場所によっては結構迫力ありましたね。いつもこれぐらいの水量があると楽しいのですが。

水温は確かにまだあまり高くはないですね。曇天の場合、結構冷たさを感じます。kayakは確かにriskyではありますが、非日常を身近なところで味わえるという点ではとても素晴らしいと思います。


<< PENTAXから新型の防水デジ...      ラショウモンカズラ? >>