週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 01日

よ〜く見てみたら、ハナアブ?

よ〜く見てみたら、ハナアブ?_d0072855_11555636.jpg
 ハナニガナ(Ixeris dentata var. albiflora form. amplifolia)でしょうか?近所の空き地で、黄色い花を見つけて撮って自宅に帰ってMac上で何気なく見ていたら、端っこに昆虫が写っていたので、トリミングして拡大してみました。

 ハナアブの仲間でしょうか?上手にホバリングしてますね。身近な所にも自然は息づいているんですな。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

by Clearwater0606 | 2008-06-01 11:58 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by えふさん at 2008-06-02 23:12 x
ジャストチャンスですね~!すごいですね。これは本当に、偶然なんですかね・・・  見つけたときのうきうき度が想像できます~
Commented by Clearwater0606 at 2008-06-02 23:35
えふさん、どうもです。まあ、単なる偶然ですが、何とかうまくとらえる事が出来ました。このしかし、このハナアブ(?)君、足を下げて飛んでいるんですね。初めて知りました。


<< 前途程遠し、思ひを雁山の夕べの...      いよいよNBA Finalだぜ! >>