週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 03日

時には家庭菜園について考えてみる

時には家庭菜園について考えてみる_d0072855_18263544.jpg
 今日は暑かった〜!!!暑さと湿度に極度に弱い私には辛い一日でした。本当にうだるような暑さだったッス。

 今日はまとまった時間が取れなかったので、取り敢えず、午後からちょっとだけ近所の畑を見学に行ってきました。ここは家庭菜園として、一般の方々に貸し出しているようですね。見事に育っているように見えました。私もやってみたいような気もしますが、農薬のことが大きな問題だな。何もしないと凄いことになりそうだし。そこが一番の問題のような気がするなあ。

 今日は諸般の事情で休漕日でしたが、水曜日は絶対漕ぐけんね。「勿論、清流で」と言いたいところですが、そろそろアブが出そうで、やはり人生なかなか難しいものです。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

by Clearwater0606 | 2008-08-03 18:30 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2008-08-04 19:52
家庭菜園・・・僕も憧れます。
がぁ、イザやろうとすると大変です。
何のノウハウも無いですし・・・。
妻に言わせれば・・・仙台モンベル店の庭のようにしてちょうだい・・・ですと。
言うはやすし・・・ですよね。
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-04 20:04
utinopetika2さん、どうもです。農薬を全く使わないと、虫だらけになりそうですよね。以前、庭のキャベツを植えたとき、そうなりました。ちょっと思い出したくないほどでした。

無農薬というのはなかなか難しそうですね。
Commented by yjj7top at 2008-08-04 23:12
アブは太鼓の練習の体育館にも現われました。
そうそう、長男が通っている広瀬川沿いのK自動車学校にも大量発生しているもようです(昨日ぶよに刺されたと大騒ぎしてました)。
清流も危険な季節になったようです。。。
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-04 23:48
yjj7topさん、どうもです。私は今年はまだアブに遭遇しておりません。しかし、K自動車学校のあたりにもアブですか。。。アブの幼虫もかなりやばい水の中でも生きられるんですね。じゃあ、上流部はさぞかし。。。

清流好きのkayakerにとっては非常に嫌な季節になりました。アブって逃げてもずっと追っかけてくるんだよね。rollして上がってくるとそこで待ってるし。8月一杯はダメかな〜。。。


<< 心ひかれるもの      ガラスのような流れ >>