週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 06日

時には夕暮れまで漕いでみる

時には夕暮れまで漕いでみる_d0072855_19451467.jpg 今日は久々に漕いできました。といっても1週間ぶりでしょうか?

 出来ればちょっと流水で練習したかったので、最初は滝の瀬の下流の突き指waveあたりに行ってみたのですが、渇水のため、とてもお話しにならない状況でした。速攻で、56に移動。今日は漁業関係者もなく、静かな56でした。アブラゼミの鳴く中、paddlingとなりました。水質は・・・、最悪に近いかな(^-^;)。おまけに、強烈に暑い。rollしないと具合悪くなりそうでした。

 で、rollです。ちょっと工夫して、今日は若干意識を変えてやってみたのですが、2回ほど、かなり重い水を捉えることが出来ました(^o^V)。これは良いかも。fittingもちょっと調整してみましたが、ちょっと変えるだけで、艇との一体感が増すことが分かりました(何で今頃になって分かるんだろうね・・・。)

 先週の週末に漕がずに休んだせいか、右上腕遠位部の痛みが治まってきてました。休養も時には大事なんだな。

 今日は気分が良かったんで、夕暮れまで漕いじゃいました。あっ、そうそう。アブ2〜3匹と接近遭遇しました。(OLYMPUS μ725SW)

by Clearwater0606 | 2008-08-06 19:58 | kayak | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2008-08-06 20:25
あ~夕涼み・・・に見えちゃいます。
今日は暑かったですから、気持ちよかったでしょう。
やはり、休憩はたいせつなんですね。
僕の場合も、鎖骨付近で炎症をおこし、筋トレ中止していましたが、最近調子よくなってきています。
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-06 20:31
utinopetika2さん、どうもです。帰り際には気温も少し下がってきて、確かに若干夕涼みモードになりました。

休息は心にも体にも必要のようですね。怪我した後の古傷がちょっと痛くなってきてたんですが、ちょっと休んだせいか大分良くなりました。utinopetika2さんの怪我も良くなってきているんですね。何よりです。
Commented by えちぜんいわな at 2008-08-06 22:53 x
これは涼しげな一枚ですね。
カヤックに乗って瀬の中に突っ込んだら身も心もさっぱりするでしょうね。

釣りで北海道へ行ったときはそれはすごいアブでした。
これからがピークでしょうね
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-06 23:12
えちぜんいわなさん、お晩です。確かに波しぶきを浴びて瀬を下るときの爽快感は格別のものがありますね。これはkayakならではのものでしょうね。

比較的水質の芳しくない中流域でもアブがちらほら出てきているので、上流域はそろそろかなり厳しくなってきたのではないでしょうか?


<< アオハダトンボ@広瀬川      時には夏の公園を歩いてみる >>