週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 20日

草むらの秋

草むらの秋_d0072855_1942348.jpg
 いよいよ流水トレーニングの開始です。1回目の今日はferry glideの基礎でした。今まで、我流でやっていたのですが、かなりいい加減であったことが分かりました。これがまた非常に奥が深いのでした。新しいお題が出来たのでまた練習です(^o^V)。

 練習の後にカメラ片手に綱木川の土手を訪れてみました。草むらはもう秋でした。そろそろかなと思っていつもの場所に行ってみたら、咲いてました。咲いてました。ツリガネニンジンでしょうか?夕暮れの草むらではコオロギも鳴いてました。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

by Clearwater0606 | 2008-08-20 19:50 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2008-08-20 23:19
昨日酒田方面に行く途中。月山付近では路肩にすすきが穂をだしてました。
もう秋ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-20 23:26
yjj7topさん、お晩です。お盆が終わったと思ったら急に秋っぽくなってきましたね。

気合い入れてskill upしたいと思っている今日この頃であります。
Commented by kirageege at 2008-08-21 00:57
淡いブルーの花がなかなか綺麗なツリガネニンジンですね (^^)
Clearwaterさん、お晩です。
先週末田舎の秋田に帰ったとき子供のコオロギがいっぱいいました。
夜になると秋の虫がいろいろな音を奏でていましたよ(^^)

ところで綱木川ってどこいら辺ですか。市販の地図で見てもわかりませんでした。
まだまだわからないところがいっぱいです(^^;
Commented by Clearwater0606 at 2008-08-21 07:37
kirageegeさん、お早うございます。ちょっとPhotoshopで加工してあるんで、現物よりもやや鮮やかに見えるかも知れません。

綱木川は折立のあたりで広瀬川に注ぐ支流です。ちょっと分かりにくいかも知れませんね。


<< 水滴 on 葉っぱ      先日の滝の瀬でがす >>