週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 08日

次男坊も時にはハゼ釣りをしてみたりする。

次男坊も時にはハゼ釣りをしてみたりする。_d0072855_22244720.jpg
 先日、次男坊が、松島湾でハゼ釣りをしてきたようです。今回はその時の写真を借用しました。このあたりで釣ったようです。 (RICOH Caplio 500G wide)

 初心者の次男坊にも5匹ぐらい釣れたらしいです。自分でさばいて、天ぷらにして食べたとのことです。まあ、良い経験かもしれませんね。

 20年以上前に、私もハゼ釣りに行ったことがありますが、その時は、ぼーずでしたね。あれ以来、海釣りには行ってないなあ。

by Clearwater0606 | 2008-10-08 22:29 | 水辺の風景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2008-10-08 22:59
息子さんも絵心お持ちのようですね。
白黒ですと、懐かしい風景に見えてくるから不思議です。
Commented by lc4adv at 2008-10-09 05:01
白黒だとなんか20年ぐらい前に見えますね。
自分も最近は海釣りしてないなぁ。
4-5年前はシーバス釣りによく行ってました。船ですが。
Commented by Clearwater0606 at 2008-10-09 21:19
utinopetika2さん、お晩です。この写真は実は同行した家内が撮った物かも知れません。でも、なかなか面白い構図ですよね。

Photoshopでモノクロにしてみたのですが、何となく味が出てくるもんですね。
Commented by Clearwater0606 at 2008-10-09 21:25
lc4advさん、どうもです。モノクロにすると観る方がいろいろ想像力を広げることが出来るので、なかなか面白いですよね。今回は単純にモノクロに変換しただけなのですが、何となくセピア色っぽく見えたりもするから不思議なものです。

私も釣りはずっとしたことがありません。私もたま〜にしてみたいかなと思うこともあるのですが、多分しないような気がします。


<< 「ヤナギラン」の苗が届きました。      Immersion Resea... >>