週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 01日

面白い形状

面白い形状_d0072855_17444991.jpg
 これは、一体、何の実なんでしょうね。何となく面白かったので撮ってみました。ちょっと調べてみる気力は、・・・今日はありませんなあ。ちょっと疲れました。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

by Clearwater0606 | 2008-11-01 17:46 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by kirageege at 2008-11-02 17:00
17時前なのにすっかく暗くなってきましたね。
Clearwaterさん、お晩です。
実は僕も木の実、僕もいろいろと調べているものがあるのですが
いまだ特定できないでいるんですよね(^^;
バタバタして時間がないってこともあるのですが、なんとか
見つけたいのですが・・・・・。
でも、この木の実、どこかで見たことあるような気がしています。
↓のアスパラガスの実、赤くなるとは知りませんでした(^^;
Commented by Clearwater0606 at 2008-11-02 18:41
kirageegeさん、お晩です。本当に日が短くなりましたね。秋の日はつるべ落としですね。
木は、葉っぱ、花、実、樹皮といろいろポイントがあって、それが全て掲載されている図鑑があまりないので、分かりにくいような木がします。

アスパラガスの実の色はかなり意外な色ですよね。


<< 作戦「山と川」      時には熟したアスパラガスの実を... >>