週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 23日

basicな事が実は一番難しかったりするのだ。

basicな事が実は一番難しかったりするのだ。_d0072855_17342663.jpg
 今日は午前中にタイヤ交換。午後から広瀬川を3人で下ってきました。天候も良く、ちょっぴり水量も増えて、この時期のダウンリバーとしてはなかなかのgood conditionでした。周辺の紅葉もまずまず。「こういう日に漕がないでどうするの?」という感じ(まあ、漕がなくても一向に問題ないのですが・・・。漕ぐ度に私はそう思います。)。水はちょっと冷たかったな。奥羽山脈の雪が溶けて、それが混じってたのかな。私、鉄道マニアではないのですが、今日はJR仙山線の鉄橋を渡る電車を川面からパチリ。このアングルは川からじゃないと無理ですな。(OLYMPUS μ725SW)

 今日のテーマは特になかったのですが、取り敢えず川を下りながら小さなeddyをbow drawを使ってタイトにキャッチすることを意識してやってみました。3種類の違ったテクニックを使ってトライしてみましたが、一番basicなやつが一番難しかったね。まあ、そんなものかもしれないな。

 練習ばかりだと修行モードになりがちなので、また、時々ダウンリバーしたいですな。

by Clearwater0606 | 2008-11-23 17:47 | kayak | Comments(2)
Commented by ciao66 at 2008-11-23 21:26
いいアングルですね~。
電車にちょうど午後の日が当って・・・
落合の鉄橋でしょうか。
広瀬川を斜めに渡っているので。
Commented by Clearwater0606 at 2008-11-23 21:53
ciao66さん、お晩です。大沢橋の下流で、広瀬川を渡る鉄橋です。cia066さんご指摘の鉄橋だと思います。

今日はとても良い陽差しが差し込んでました。


<< 生き生きとした流れを蕃山の麓に見た。      久しぶりに梢を渡る風の音を聞い... >>