週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 27日

さりげない葉っぱに心惹かれることもあるのだ。

さりげない葉っぱに心惹かれることもあるのだ。_d0072855_21541490.jpg
 先日、広瀬川の河川敷でパチリ。本当は、500mmの超望遠レンズを構えて、ゴルゴ13モードで野鳥を狙ってたんですが、あいにく全くいなかったので、やむなく他の被写体を探してました。

 遠くの葉っぱの色と何となくsparseな風情がさりげなくて良い感じだったので、ついシャッターを押してしまいました。何故か冬になると、この超望遠レンズを持ち出したくなるのであります。
(SONY α700 + MINOLTA 500mm F8 Reflex)

by Clearwater0606 | 2008-11-27 21:59 | 樹木 | Comments(2)
Commented by utinopetika2 at 2008-11-28 15:25
冬になると、空気は澄んできますし、葉が落ちで見通しが良くなるしで、ゴルゴー13になっちゃうんでしょう。
河川敷の木々も葉を落とし、見通しがよくなってきたようですね。
Commented by Clearwater0606 at 2008-11-28 19:48
utinopetika2さん、どうもです。そう言うことなんでしょうね。それから、この時期、渡り鳥が沢山やってくるということもあるかも知れませんね。

また、近い内にこのレンズ持ち出しそうです。中古で格安で買ったのですが、結構重宝しております。


<< 時には寝る前のひと時に読んでみ...      足元にも紅葉があったりするのだ。 >>