週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 23日

ここって日本なの?

ここって日本なの?_d0072855_23591430.jpg
 昨日は、大倉ダムに漕ぎに行ってきました。実は前から一度漕いでみたかった場所だったのです。

 まず、宮城県大倉ダム管理事務所に行って、申請書類に記入して、それを受理していただくことが必要です(もちろん侵入しては行けない水域もあり、ダム湖で漕ぐには色々規則があってそれをちゃんと守らなければいけないのです。)。

 無事、書類を受理していただいた後、早速、漕ぎ出しました。注目の水質は、・・・ご安心下さい。非常に良好でありました。この湖は岸辺からいきなりズドンと深くなっていることが多く、静水とはいえ、充分な注意が必要です。また、岸には上陸しにくい箇所も多かったですなあ。

 一部にはここって日本なの?っていうような雄大な光景もあり、なかなか良い所でした。でも、このダム湖の水が仙台市民の飲み水になっていると思うと、いささか緊張感を伴うパドリングではありました。(OLYMPUS μ725SW)

by Clearwater0606 | 2008-12-23 00:17 | kayak | Comments(0)


<< 実はサバ缶愛好家でもあったのである。      透明度はやっぱり大事だな。 >>