週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 01日

納豆餅が一番である。

納豆餅が一番である。_d0072855_18271293.jpg
 正月といえば、やはりお餅でしょう。お雑煮餅、あんこ餅、きな粉餅、くるみ餅などいろいろあるかと思いますが、やはり納豆餅がNo.1でしょう(まあ、そう思うのは私だけかも知れませんが・・・)。

 納豆には鰹節を混ぜただけのシンプルなものが好きですが、お好みで大根おろしのつゆをまぜたり、刻みネギを入れたりすることもありますね。今回はシンプルな鰹節だけを混ぜたやつです。勿論、ナイスでした。
(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

by Clearwater0606 | 2009-01-01 18:31 | 好物 | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2009-01-01 20:05
オッ、オイラはあんこ餅が一番だと・・・、
Commented by Clearwater0606 at 2009-01-01 20:08
yjj7topさん、あんこ餅ですか。もしかして、yjj7topさんは、甘党なんですね?

お好みで色んなスタイルで食べることが出来るんで、お餅はなかなかの優れものですよね。時々、食べたくなります。
Commented by miyagi1305 at 2009-01-02 19:03
私はお雑煮です。
こちらはどちらかといえば山のほうなので、ヤキハゼなんてものはなくて大根人参ごぼうを千切りにして乾したものと凍み豆腐を戻し、仕上げにセリを散らして食べます。
あんこ餅も好きです。これとはたくあんがよくあうと思っています。
Commented by Clearwater0606 at 2009-01-02 20:43
miyagi1305さん、お晩です。お雑煮もいいですよね。私も東北の内陸の生まれなので鶏肉、ゴボウ、こんにゃくなどのお雑煮です。慣れていないせいか、ヤキハゼのお雑煮って何となくビミョ〜な感じです。

あんこ餅派もなかなか優勢ですねえ。


<< ヨセミテ国立公園の冬景色?      元日の朝です。 >>