週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 12日

scenic overlook

scenic overlook_d0072855_1724823.jpg
 今日は、午後から今年初の山行です。西風蕃山まで足を伸ばしてみました。今回は山岸コースを選択。結構勾配のきついコースでした。途中、一部ロープを頼りに登るという箇所もありました。急坂を登った後、尾根道を辿り、西風蕃山のちょっと下の展望のきく箇所でぱちり。今日はこの景色を見るために登ったようなものですが、いささかしんどかったです。所々雪も残ってました。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

 この後、西風蕃山の山頂まで登った後、下山しました。帰りは比較的楽なルートを選んだので、大丈夫でした。次はどこに登ろうかと思案中であります。七ツ森のどこかかな?

 ところで、今日はα700をザックに入れて持って行ったのですが、今日は荷物が少なかったので、重さは気になりませんでした。でも、出し入れがやはり面倒くさいですね。やはりGX200か、まだ見ぬマイクロフォーサーズでしょうか?

by Clearwater0606 | 2009-01-12 17:29 | 山行 or 野遊び | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2009-01-12 19:49
登ったあとのご褒美は景色なんですね。
疲れも吹き飛びます。
七つ森・・・おすすめですが、来週「船形山のブナを守る会」主催の軽登山が七つ森の一つ笹倉山であります。
誰でも参加できますよ。
↓先日のオオイヌノフグリといい植物のパワーには驚かされますね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-01-12 19:56
今回は、初めてのルートだったので、ちょっと緊張しました。笹倉山ですか。良さそうですね。

植物のパワーって凄いです。勢いのある時は、みなぎる生命力っていうものを感じますね。
Commented by yossy1904 at 2009-01-13 00:23
山行の際、蕃山の麓で待ち合わせることが多いのですが、まだ登ったことはありません。眺めがよさそうですね。
ところでutinopetikaさんのコメントにありましたが、ブナを守る会の登山があるんですね。ときどき参加してますが、今回は案内が無かった・・
Commented by Clearwater0606 at 2009-01-13 22:19
yossy1904さん、お晩です。他の山のことはよく分からないのですが、蕃山良いかもしれませんよ。景色の良いポイントはあまり多くはないようですが、この展望台はなかなかグーでした。

yossy1904さんも、その内、是非。


<< もしかして・・・。      にょっきり >>