週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 22日

お休みなさい。

 RICOHのGX200か、それともまだ見ぬOLYMPUSのマクロフォーサーズか?う〜ん、悩ましい。

 「小さくて、シャープな画質で、マクロ撮影も出来る、勿論、手振れ補正も付いている。」というのが条件なのだが、GX200はほとんどこの条件に合致している。おまけに、価格もこなれてきていて、交換レンズ1本以下の値段である。

 マイクロフォーサーズは具体的にどんなものかまだ分からんし、大体いつ発売されるかも分からない(菊川社長、そろそろいい加減にしてくれよ。)。手振れ補正が搭載されない可能性も大。マクロはズームレンズにおまけのようについたなんちゃってマクロでは嫌だしなあ。単焦点のマクロレンズじゃないと多分満足できないだろうけど、多分、しょっぱなからは出ないような気がする。

 でも、GX200を買ったとたんに、マイクロフォーサーズが出てくるとやっぱり口惜しいだろうなあ。。

 今日も、頭が整理されないまま、寝るのであります。Zzzzzz......

by Clearwater0606 | 2009-01-22 23:48 | Comments(0)


<< カメラバッグの奥底から出てきた物      ヴィシソワーズにちょっとだけ似... >>