週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 18日

続々と新型防水デジカメが発表されてますゾ。

 噂通り、Canonからも遂に、防水デジカメが発表されました。PowerShot D10っていうらしいです。どうなんでしょうね?実写サンプルも掲載されてます。

 これで、OLYMPUS, PENTAX, Panasonic, Canonと国内メーカー4社から防水デジカメが発売ということになります。一体どれが一番いいんだろうねえ?嬉しい悩みですなあ。実写サンプルを見る限りでは、やっぱりあれだな・・・。

 なんて、びっくりしてたら、FUJIFILMからもFinePix Z33WP っていう新型防水デジカメが、アメリカで発表されました。あまり大きな市場には見えないのですがねえ。

by Clearwater0606 | 2009-02-18 18:51 | すぐれもの | Comments(2)
Commented by yossy1904 at 2009-02-19 22:50
今日、ぶらっと電気屋さんに寄ったらμ1050SWが安く出てました。
在庫処分でしょうか。
けど、もう手振れ補正のないカメラは使えませ~ん。
Commented by Clearwater0606 at 2009-02-19 23:10
yossy1904さん、どうもです。防水デジカメも、手振れ補正は当たり前の時代に突入したのだと思います。そして画質も普通のコンパクトデジカメと変わらないところまで達していないと厳しいでしょうね。

水中で使えるというだけで有り難いというのは、もう過去の話になりつつあるんだと思います。メーカーは大変だと思いますが、競争の原理が働くとユーザーは助かりますね。


<< かくありたいものである。      想像力をかきたてるもの >>