週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 20日

今日は久々の山行だったのだ。

今日は久々の山行だったのだ。_d0072855_15322378.jpg
 今日は、せがれと笹倉山(標高506.5m)に登ってきました。さすがに彼は体力有りますね。結構、勾配のきつい所もありましたが、息も乱さず登ってました。私は?・・・勿論、息切れしましたよ。ハイ。しかし、なかなか気持ちの良い山でした。でも、杉林がちょっと多いかな?(くしゃみ、かなり出ました。)頂上間近の国見崎展望台からの眺めです。ここはかなり素晴らしい展望が開けております。七ツ森方向が見えているのでしょうか?方向を変えると遠く仙台の市街地も望めました。(Panasonic DMC-FT1)


今日は久々の山行だったのだ。_d0072855_17142436.jpg
 帰りは眺子ノ口展望台で写真を撮ったりしながら、下山しました。ここからの景色もなかなかでした。高所恐怖症の私には若干刺激的でしたね。お昼はせがれがシングルバーナーでお湯を沸かして作ってくれたカップラーメンでした。結構、美味でした。(Panasonic DMC-FT1)

 次は達居森あたりを考えておりますが、まあ、どうなります事やら。ダム湖の奥にぽつんと見えているのが達居森でしょうか?

by Clearwater0606 | 2009-03-20 15:41 | 山行 or 野遊び | Comments(6)
Commented by vehicles at 2009-03-21 18:02
こんにちは
親子で山登り、とても楽しい時間を過ごされましたね。
体力の差は子供の成長と考えて良しとしましょう。
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-21 18:09
vehiclesさん、お晩です。時には良いものですね。なかなか同じ時間を共有することが難しいのですが、やはり大事なのかもしれません。
Commented by miyagi1305 at 2009-03-21 18:19
うちの子は山歩きとか好きじゃないらしく子供のころは物で釣って
連れ出していましたが、それでも身軽な分私なんかよりはずっと
快適に歩いていてうらやましく思ったことを思い出しました。
DMCFT1きれいに撮れますね。
水にもぐらせても大丈夫なんでしょうか?


Commented by Clearwater0606 at 2009-03-21 20:22
miyagi1305さん、お晩です。長男は山歩きが好きなようです。アウトドア好きの若い人は少数派なのですが、良い趣味を見つけたなと思います。

DMC-FT1、勿論コンパクトデジカメの画質ではありますが、なかなか良いと思います。発色も気に入ってます。メーカーでは水深3.0m/60分までの撮影が可能と表記しております。私はそんなに深いところで長時間使ったことは勿論ありませんが、普通に水にじゃぼじゃぼ浸けても大丈夫でした。ただし、パッキンの所にゴミとかをはさんでしまうと保証の限りではないと思いますので、そこは気をつける必要があると思います。

今日は、図らずもDMC-FT1の落下テストまでやってしまいました。もちろんちゃんとクリアしてくれましたよ。既に、元は取ってしまったような気になりました。
Commented by utinopetika2 at 2009-03-21 20:43
息子さんと登られたのですね。
きっと息子さんが眩しく見えたのではないでしょうか。
嬉しいやら、ちょっとくやしいやら・・・。
山頂から見た景色はきっと忘れられない事になると思います。
もう雪はないんですね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-21 22:03
utinopetika2さん、どうもです。倅と登ってみました。彼は経験者ですから、山に関しては素直にrespectできることも多々あります。家にいる時には話せなかったりすることもあるんだなあと思った次第であります。また、その内、一緒に行ってみようかと思っております。あ、そうそう、雪はもうありませんでした。


<< 春の息吹      今日は未踏峰(あくまでも私にと... >>