週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 21日

春の息吹

春の息吹_d0072855_20352024.jpg
 かなり久々にマクロレンズで接写してみました。(いつもは、マクロレンズで風景撮ったり、スナップ撮ったりしてるもんで・・・。)被写体はどうって事のないネコヤナギなのですが、マクロはやっぱり面白いねえ。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

by Clearwater0606 | 2009-03-21 20:37 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by tomo200801 at 2009-03-22 17:17
Clearwaterさんもαだったですね。
マクロレンズはタムロンも評判いいですしソニーの100mmマクロもいいらしいのでまた悩みが増えそうです。
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-22 17:53
tomo200801さん、どうもです。純正のマクロも良さそうですよね。市販されている中望遠マクロはいずれも甲乙つけ難い高性能レンズばかりらしいですね。

αは良いと思うのですが、今日、近所のお店でE-620を見てきたのですが、あの小ささは驚異的でした。あれに50mmF2マクロを装着したら楽しそうだなあと思いました。かなり心動かされた1日でありました。


<< 小さな進歩を大きく喜ぶ。これが...      今日は久々の山行だったのだ。 >>