週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 08日

ニリンソウの群落の向こうには残雪があったんだ・・・。

ニリンソウの群落の向こうには残雪があったんだ・・・。_d0072855_21382638.jpg
 先日の山行の写真を見ていたら、ニリンソウの群落の向こうには残雪があった事に気づきました。まあ、ごく普通の光景なのかもしれないけど、普段、平地で暮らす私にはちょっと新鮮な感じです。この時期の山の中では色んな季節が混在しているんだね。(SONY α700 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO)

by Clearwater0606 | 2009-05-08 21:41 | 印象的な光景 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2009-05-08 22:56
これまた素敵な写真ですね。
この時期ですと、わかりにくいのですが、夏に行くと、石の隙間から冷たい風が吹いています。
風穴になっているのかもしれません。
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-09 07:08
utinopetika2さん、どうもです。残雪を間近で見たのは久しぶりでした。

このあたりの岩の間には確かに隙間が多そうですね。風穴ですか。なかなかミステリアスな場所のようですね。
Commented by lc4adv at 2009-05-10 19:09
しかし、ここの沢水はどこに消えて、どこに出てくるのか不思議です。
ニリンソウが綺麗ですね。
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-10 21:19
lc4advさん、どうもです。かなり多量の沢水ですが、確かにどこに行くんでしょうね。不思議に満ちた場所でした。ニリンソウの大群落には圧倒されました。


<< そこだけパッと明るく見えたので...      春のお山はやはり素晴らしいので... >>