週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 09日

そこだけパッと明るく見えたのであった。

そこだけパッと明るく見えたのであった。_d0072855_1801332.jpg
 先日、とある森の中で出会いました。そこだけパッと明るく見えたのです。サクラソウ(Primula sieboldii)じゃないかなと思います。人家からはかなり離れているので、自生しているものかなと思うのですか、そこは定かではありません。サクラソウは絶滅危惧種らしいので、もしこれが本物のサクラソウだとすると、これはかなり貴重なものと言うことになりますね。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)
そこだけパッと明るく見えたのであった。_d0072855_18173191.jpg
 ちょっと寄って撮影してみました。なかなか、鮮やかな色合いでした。(SONY α700 +TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

 明日はタンの瀬(の周辺)に修行に行ってきます。既に荷物の積み込み完了です。ETCカードも準備OK。デジカメの充電も完了です。私にしては異例に早いです。(いつもは朝になってからあたふたと積み込むのでありますが、今回は準備いいです。)

by Clearwater0606 | 2009-05-09 18:06 | 花 or 実 | Comments(4)
Commented by utinopetika2 at 2009-05-09 21:03
このような花をみつけると嬉しくなります。
きっと森の中で一際輝いていたのでしょう。
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-09 23:27
utinopetika2さん、お晩です。

一目散に斜面を駆け上がってしまいました。そこだけ光が当たっているように見えましたね。
Commented by gigen_t at 2009-05-10 05:41
 サクラソウ 今では何処の家庭でも 極当たり前に植えられていますが、 元々は 自然界にあったもの、 これが 自生の物であれば 貴重ですね、
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-10 06:33
gigen_tさん、お早うございます。今回、じっくり観察しましたが、とても綺麗な植物でした。元々、自生していたものだったら、とても貴重なものなのでしょうね。


<< 五月晴れのタンの瀬であった。      ニリンソウの群落の向こうには残... >>