週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 07日

目の前にはアラスカの曠野が広がっていた・・・ような気がした。

目の前にはアラスカの曠野が広がっていた・・・ような気がした。_d0072855_21142135.jpg
 今回の蔵王遠征で(かっちょいい)、ついに念願のワタスゲ(Eriphorum vaginatum)を撮影する事が出来ました。目の前にアラスカの曠野が広がっているような気が一瞬だけしました。(OLYMPUS PEN E-P1 + OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm)

by Clearwater0606 | 2009-07-07 21:19 | 花 or 実 | Comments(6)
Commented by utinopetika2 at 2009-07-07 22:19
ワダスゲの花は目立たなくとも、種をつけるようになると目立ちますね。
ラチチュード、解像度、とても素晴らし見えます。
Commented by Clearwater0606 at 2009-07-07 22:36
utinopetika2さん、お晩です。一面の緑の中で、とても目立つ存在でした。風に揺れて実にメルヘンチックな動きをしてました。

E-P1の実力はかなりの物だと思うのですが、残念ながら、私の場合、まだまだ充分力を引き出せておりません。今回持ち込んだのは、かなり小さいズームレンズなので確かにあのサイズにまとめたということは大したものだなと思います。でも、やはり単焦点のグッキリグキグキのレンズが欲しいです。OLYMPUSのマイクロフォーサーズ用のレンズの開発なんて待ってらんないので、例の「神のレンズ」をポチッとしてしまいそうな予感がするのであります。やばしびっち。
Commented by leviathan05 at 2009-07-08 00:19
お~っと、数日前から PEN E-P1 にカメラが変わってますね。 ^^
14-42mmの標準レンズ? でも大きく、きれいに撮れてますね。
操作性は・・・ これは自分でカメラ屋さんへ行って確かめないといけません。
 
気になる・・・ (*´Д`)=з
Commented by gigen_t at 2009-07-08 08:55
下も含めて、 芝草平 以前は湿原の中に入れましたが 今は 当然乍入れないのでしょうねー、 私も此処が好きで随分通ったものでした。 素晴らしいところですよねー、
Commented by Clearwater0606 at 2009-07-08 08:56
leviathan05さん、どうもです。つい先日、E-P1を導入しました。今使っているレンズは標準レンズなんでしょうね。

全体的にかなり小さいので、これまでのでかいデジタル一眼レフとは大分雰囲気が違います。雰囲気としては、OLYMPUS OM-1Nに似てるような気もします。(個人的な感想ですが。)
Commented by Clearwater0606 at 2009-07-08 09:00
gigen_tさん、どうもです。芝草平は木道以外の所に足を踏み入れることは出来ませんでした。自然保護の為にはいたしかたないですね。でも、とても素晴らしいところでした。木道も何となくウッドデッキの雰囲気もあり、ナイスでした。ちなみに、ワタスゲは別の場所で撮影しました。


<< 人間の力ってなかなかの物なんだ...      チングルマの「そう果」でしょうか? >>