週末は瀬音を聞きながら

rapids06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 14日

タンの瀬周辺の自然シリーズ?

タンの瀬周辺の自然シリーズ?_d0072855_08202.jpg
 kayakerの聖地であるタンの瀬周辺の自然シリーズです(そんなもん、いつから始まったんだ?)。漕ぐだけではもったいないので、毎回カメラを片手にほっつき歩いてます。

 ここで草や昆虫の写真を撮っているのは、恐らく、多分、ほとんど確実に、私だけでしょうね。まあ、そんなことはどうでもいいんです。タンの瀬の脇の岩盤の脇っちょの草むらでぱちりです。オカトラノオのように思えるのですが、いかがでしょうか?タンの瀬周辺の自然はかなり濃厚です(水質もかなり濃厚ですが・・・。)(SONY α700 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 MACRO)

by Clearwater0606 | 2009-07-14 00:16 | 花 or 実 | Comments(2)
Commented by gigen_t at 2009-07-14 08:38
 頭に付く字は知りませんが トラノオ に間違いないようですね、 構図、して 上の萱状の 草が利いています。
Commented by Clearwater0606 at 2009-07-14 20:12
gigen_tさん、どうもです。

構図はほとんど考えてませんでした。そういえば弧状の葉っぱありましたね。これからは、もうちょっと構図を考えてみたいと思います。


<< タンの瀬周辺の自然シリーズの続...      今日もタンの瀬に行ってきたのだ。 >>